医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

4月9日〜4月22日

2021年5月1日号

JAPAN 元准教授に有罪判決 津地方裁判所は4月22日、実際には使用していない抗不整脈剤「オノアクト」の使用記録を事後的に虚偽記載し、不正請求につなげた直接の実行犯とされる元臨床麻酔部准教授の境倫宏被告に対し、懲役2年6ヵ月、執行猶予4年の判決を言い渡した。四宮知彦裁判長は、「医療の現場で記録され... JAPAN 元准教授に有罪判決 津地方裁判所は4月22日、実際には使用していない抗不整脈剤「オノアクト」の使用記録を事後的に虚偽記載し、不正請求につなげた直接の実行犯とされる元臨床麻酔部准教授の境倫宏被告に対し、懲役2年6ヵ月、執行猶予4年の判決を言い渡した。四宮知彦裁判長は、「医療の現場で記録される

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)