医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

親会社オリックスは「いつ」「どう」動くのか

小林化工の新社長は企業再生請負人

2021年5月15日号

どこに向かうのか(小林化工本社)  横文字だらけの文面からも、実態との乖離が見受けられる。 「本社オフィスは、ワークスタイル変革の実現を目標とし、自然と調和した従業員が誇れるデザイン、ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルの略)に基づいた無理・無駄のない省エネ、オープンなオフィス空間による働き方の創造、『空間・情報・人がつながるオフィス』をコンセプトに切れ目のないワークフローを実現させ、社内の一体感を育み、偶発的なコミュニケーションからのイノベーションを生む、新たなオフィスの構築を目指して設計されました」  19年1月に竣工した新本社棟が、第32回日経ニューオフィス賞の「近畿ニューオフィス奨励賞」を射止めた。冒頭の一文は同年9月に発表されたプレスリリースの抜粋で、誇らしげな様子がうかがえる。ところが、すでにそ... どこに向かうのか(小林化工本社)  横文字だらけの文面からも、実態との乖離が見受けられる。 「本社オフィスは、ワークスタイル変革の実現を目標とし、自然と調和した従業員が誇れるデザイン、ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルの略)に基づいた無理・無駄のない省エネ、オープンなオフィス空間による働き方の創造、『空間・情報・人がつながるオフィス』をコンセプトに切れ目のないワークフローを実現させ、社内の一体感を育み、偶発的なコミュニケーションからのイノベーションを生む、新たなオフィスの構築を目指して設計されました」  19年1月に竣工した新本社棟が、第32回日経ニューオフィス賞の「近畿ニューオフィス奨励賞」を射止めた。冒頭の一文は同年9月に発表されたプレスリリースの抜粋で、誇らしげな様子がうかがえる。ところが、すでにその時

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence