医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

技術革新と製薬企業の明日

コロナ治療薬でも負けるのか

第128回 抗体医薬の開発に全力を上げよ

宮田総研代表取締役 宮田満

2021年5月15日号

 日本政府が新型コロナウイルス感染症に対する抗体医薬の調達に着手した。  ワクチンだけで、新型コロナ対策は万全だと思っている読者も多いだろうが、それは大いなる誤解である。低分子経口治療薬、抗体医薬、そしてワクチンの3本柱を備えることで、ようやく万全の体制を敷くことが可能となる。ところが...  日本政府が新型コロナウイルス感染症に対する抗体医薬の調達に着手した。  ワクチンだけで、新型コロナ対策は万全だと思っている読者も多いだろうが、それは大いなる誤解である。低分子経口治療薬、抗体医薬、そしてワクチンの3本柱を備えることで、ようやく万全の体制を敷くことが可能となる。ところが残念

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)