医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

4月23日〜5月11日

2021年5月15日号

SBIと中外が提携解消  SBIファーマと中外製薬は5月10日、光線力学診断用剤「アラグリオ顆粒剤分包1.5g」について、販売提携を解消すると発表した。両社は17年にライセンス契約を締結。中外が国内での独占販売権を取得、同年12月から販売を担っていたが、今後の販売方針について協議した結果、5月31日をもってライセンス契約と販売、情報提供活動を終えることになった。6月以降は日本化薬が同剤の国内販売会社となる。同剤の適応は「経尿道的膀胱腫瘍切除術時における筋層非浸潤性膀胱がんの可視化」。 サワイHDが長期ビジョン  サワイグループホールディングスは5月11日、31年3月期に「売上高4000億円、ROE10%以上」を数値目標にかかげる今後10年の長期ビジョンを策定したと発表した。後発品事業を中核に据えつつ、新たに「デジタル・医療機器」「健康食品」「希少疾患新薬」を展開してい... SBIと中外が提携解消  SBIファーマと中外製薬は5月10日、光線力学診断用剤「アラグリオ顆粒剤分包1.5g」について、販売提携を解消すると発表した。両社は17年にライセンス契約を締結。中外が国内での独占販売権を取得、同年12月から販売を担っていたが、今後の販売方針について協議した結果、5月31日をもってライセンス契約と販売、情報提供活動を終えることになった。6月以降は日本化薬が同剤の国内販売会社となる。同剤の適応は「経尿道的膀胱腫瘍切除術時における筋層非浸潤性膀胱がんの可視化」。 サワイHDが長期ビジョン  サワイグループホールディングスは5月11日、31年3月期に「売上高4000億円、ROE10%以上」を数値目標にかかげる今後10年の長期ビジョンを策定したと発表した。後発品事業を中核に据えつつ、新たに「デジタル・医療機器」「健康食品」「希少疾患新薬」を展開していく。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence