医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

がん患者に朗報「オンライン」で治験相談

3Hグループががん研究センターとタッグ

2021年6月1日号

 がん患者向けの医療情報提供会社「3Hクリニカルトライアル」が、オンラインで専門医に臨床試験の相談ができる臨床試験紹介システム「Insight Gateway(インサイト・ゲートウェイ)」を開発、国立がん研究センター東病院(千葉県柏市)の先端医療科で運用を開始した。  3Hグループは被験者募集や患者調査、医療情報などを提供している会社。なかでもがん患者とその家族向けに治験情報や新薬情報を提供するサイト「オンコロ」で知られている。今回、始めたインサイト・ゲートウェイは、さらに一歩進めて、がん患者がチャットで東病院の先端医療科の医師と会話して治験に参加できるかどうかを確認するというシステムだ。臨床試験の適格条件に合致すれば、患者は東病院に来院し、先端医療科の医師の診察を受け、希望する治験に参加できることになる。  言うまでもなく、新薬の治...  がん患者向けの医療情報提供会社「3Hクリニカルトライアル」が、オンラインで専門医に臨床試験の相談ができる臨床試験紹介システム「Insight Gateway(インサイト・ゲートウェイ)」を開発、国立がん研究センター東病院(千葉県柏市)の先端医療科で運用を開始した。  3Hグループは被験者募集や患者調査、医療情報などを提供している会社。なかでもがん患者とその家族向けに治験情報や新薬情報を提供するサイト「オンコロ」で知られている。今回、始めたインサイト・ゲートウェイは、さらに一歩進めて、がん患者がチャットで東病院の先端医療科の医師と会話して治験に参加できるかどうかを確認するというシステムだ。臨床試験の適格条件に合致すれば、患者は東病院に来院し、先端医療科の医師の診察を受け、希望する治験に参加できることになる。  言うまでもなく、新薬の治験

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence