医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鬼門「骨太の方針」に竦む製薬業界

毎年改定で“痛撃”後に生じたロビー活動の変化

2021年6月15日号

「あの場で何か発言すると、製薬業界がパー(ティー)券を買ってくれるらしい」  与党国会議員の秘書の間で、そんな噂が出るのも頷ける。  あの場とは、自民党が正式な党内組織として3月に立ち上げた「創薬力の強化育成に関するプロジェクトチー(PT)」(座長=橋本岳衆院議員... 「あの場で何か発言すると、製薬業界がパー(ティー)券を買ってくれるらしい」  与党国会議員の秘書の間で、そんな噂が出るのも頷ける。  あの場とは、自民党が正式な党内組織として3月に立ち上げた「創薬力の強化育成に関するプロジェクトチー(PT)」(座長=橋本岳衆院議員)の

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)