医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

明快語録

2021年6月15日号

偶然コロナが蔓延する直前だった甲斐敏彦 日機装社長 20年1月に販売を開始した空間除菌消臭装置の発売経緯を説明した。当初、インフルエンザの流行時期に合わせて発売したが、「結果的に、除菌が当たり前に求められる社会に変化していった」と述べた。(6月10日・事業戦略記者会見)夢は日本のアムジェン福田恵一 ハートシード社長 大学発のベンチャーから大手企業をめざすと意気込みを語った。これまでも「大事壮語な言葉である」としつつも「大きな夢を語る者は、大きな夢を成し遂げることができる」と自信を見せた。(6月1日・事業展開説明会)私は利益相反そのもの黒川達夫 日本OTC医薬品協会理事長 新しく委員を務めることとなった検討会で、OTC医薬品の承認までの過程を説明した。委員の利益相反を公開するという仕組みがあるが、自身は医薬品企業や各団体から「給与をもらっている」... 偶然コロナが蔓延する直前だった甲斐敏彦 日機装社長 20年1月に販売を開始した空間除菌消臭装置の発売経緯を説明した。当初、インフルエンザの流行時期に合わせて発売したが、「結果的に、除菌が当たり前に求められる社会に変化していった」と述べた。(6月10日・事業戦略記者会見)夢は日本のアムジェン福田恵一 ハートシード社長 大学発のベンチャーから大手企業をめざすと意気込みを語った。これまでも「大事壮語な言葉である」としつつも「大きな夢を語る者は、大きな夢を成し遂げることができる」と自信を見せた。(6月1日・事業展開説明会)私は利益相反そのもの黒川達夫 日本OTC医薬品協会理事長 新しく委員を務めることとなった検討会で、OTC医薬品の承認までの過程を説明した。委員の利益相反を公開するという仕組みがあるが、自身は医薬品企業や各団体から「給与をもらっている」と話

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence