医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

看護学者から見た個別化医療とグローバリズム

幻想と現象:感情とエビデンス

巷に溢れるファンタジスタたちにため息

大阪大学大学院医学系研究科/公益財団法人浅香山病院  山川みやえ

2021年7月1日号

 前回6月1日号から今回の間の大きな違いは新型コロナウイルスのワクチン接種の進展だ。私の周囲の高齢の方々も混乱があるなかで、あらゆる工夫をしてワクチン接種を終えた。自治体の方法が「イケてない」ので、自分で何とか予約をとらないといけないと悟った方は、ワクチン接種をしているクリニックの前まで訪れ、外か...  前回6月1日号から今回の間の大きな違いは新型コロナウイルスのワクチン接種の進展だ。私の周囲の高齢の方々も混乱があるなかで、あらゆる工夫をしてワクチン接種を終えた。自治体の方法が「イケてない」ので、自分で何とか予約をとらないといけないと悟った方は、ワクチン接種をしているクリニックの前まで訪れ、外から様

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)