医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

日々諸事遊考⑰

第257回 ―自分の旅を創る〜 想い出深い人生の軌跡を刻むには―⑧

本田成親

2021年7月1日号

三保の松原の美しさ  もう随分と昔のことですが、朝日新聞社の初期ウェブコーナーにAIC(アサヒ・インターネット・キャスター)という風変わりな週刊コラム欄が設けられており、長年にわたってそこで「マセマティック放浪記」という記事を連載していたことがありました。北海道の宗谷岬から九州鹿児島の佐多岬、さらには沖縄本島にまで及ぶ国内各地へのドライブ探訪記がその主な内容でしたが、執筆に際しては、その拙稿を読み、同じ経路を辿ろうとする方もあろうかと考え、旅情を込めた筆致を心掛ける一方で、地理的な記述には極力正確を期したものです。  実際、その記事を読んで私のドライブ行程そのままの旅を実践なさった方々もあったようなので、不束な身としては大変嬉しくも思ったような次第でした。現在の状況は当時の記述内容とは異なるところも多々あろうかとは... 三保の松原の美しさ  もう随分と昔のことですが、朝日新聞社の初期ウェブコーナーにAIC(アサヒ・インターネット・キャスター)という風変わりな週刊コラム欄が設けられており、長年にわたってそこで「マセマティック放浪記」という記事を連載していたことがありました。北海道の宗谷岬から九州鹿児島の佐多岬、さらには沖縄本島にまで及ぶ国内各地へのドライブ探訪記がその主な内容でしたが、執筆に際しては、その拙稿を読み、同じ経路を辿ろうとする方もあろうかと考え、旅情を込めた筆致を心掛ける一方で、地理的な記述には極力正確を期したものです。  実際、その記事を読んで私のドライブ行程そのままの旅を実践なさった方々もあったようなので、不束な身としては大変嬉しくも思ったような次第でした。現在の状況は当時の記述内容とは異なるところも多々あろうかとは存

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence