医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

6月8日〜6月24日(WORLD)

2021年7月1日号

認知症新薬の検証試験急ぐ  米バイオジェンとエーザイは6月23日、米国で承認されたアルツハイマー型認知症治療薬「アデュヘルム」の検証試験を急ピッチで取り組んでいることを明らかにした。米国食品医薬品局(FDA)の承認に関する審議で、有効性をめぐって諮問委員の意見が大きく割れた。有効性の根拠が強力とは言えないこともあり、5万6000ドルに設定された価格にも批判が集まっている。両社は今後4年間、同薬の値上げをしない意向を示している。 GSK、がん免疫療法で提携  英グラクソ・スミスクラインと米アイテオス・セラピューティクスは6月14日、抗TIGITモノクローナル抗体製品「EOS-448」について、開発や商品化で提携することに合意したと発表した。GSKはアイテオスに契約一時金6億2500万ドルにマイルストンを含めると、総額20億ドルを支払う可能性がある。E... 認知症新薬の検証試験急ぐ  米バイオジェンとエーザイは6月23日、米国で承認されたアルツハイマー型認知症治療薬「アデュヘルム」の検証試験を急ピッチで取り組んでいることを明らかにした。米国食品医薬品局(FDA)の承認に関する審議で、有効性をめぐって諮問委員の意見が大きく割れた。有効性の根拠が強力とは言えないこともあり、5万6000ドルに設定された価格にも批判が集まっている。両社は今後4年間、同薬の値上げをしない意向を示している。 GSK、がん免疫療法で提携  英グラクソ・スミスクラインと米アイテオス・セラピューティクスは6月14日、抗TIGITモノクローナル抗体製品「EOS-448」について、開発や商品化で提携することに合意したと発表した。GSKはアイテオスに契約一時金6億2500万ドルにマイルストンを含めると、総額20億ドルを支払う可能性がある。EOS-

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence