医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

医療従事者の「接種義務化」 健康や生活を守れるのか

第138回

鳥集徹

2021年7月15日号

「ワクチンを打たない医療従事者は不届きものだ」キャンペーンでも始まったのだろうか。  著名な感染症専門医で、この7月、大阪大学大学院医学系研究科感染制御学教授に就任した忽那賢志医師がヤフージャパン・ニュースに7月4日、「医療従事者は患者さんの健康を害してまで(筆者注・ワクチンを接種しない... 「ワクチンを打たない医療従事者は不届きものだ」キャンペーンでも始まったのだろうか。  著名な感染症専門医で、この7月、大阪大学大学院医学系研究科感染制御学教授に就任した忽那賢志医師がヤフージャパン・ニュースに7月4日、「医療従事者は患者さんの健康を害してまで(筆者注・ワクチンを接種しないとい

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)