医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

日々諸事遊考⑱

第258回 自分の旅を創る ~想い出深い人生の軌跡を刻むには⑨

本田成親

2021年7月15日号

山梨県白州町  いまはもうスマートフォンやパソコンなどで容易に旅先の諸情報が把握できる時代になっていますから、観光スポット、宿泊先、旅先での名物料理店や土産物店などを探し出すのに苦労を強いられることはまずありません。ただ、それでもなお、「旅は無計画をもって至上とする」の精神に則り、折々の発見や奇遇を楽しみながら旅をする人の場合には、いくらかの心構えや知恵の類はそれなりに必要かもしれません。  ガイドブックやインターネットの情報をチェックしてみても、これという情報など得られそうにない地域に足を踏み入れるような場合には、その自治体の広報課や観光課を直に訪ね、折々の状況に応じた情報を提供してもらうのも悪くはないでしょう。小さな市町村役場の職員などのなかにはとても親切な人々が少なからずいるもので、旅人が知りたいと思って... 山梨県白州町  いまはもうスマートフォンやパソコンなどで容易に旅先の諸情報が把握できる時代になっていますから、観光スポット、宿泊先、旅先での名物料理店や土産物店などを探し出すのに苦労を強いられることはまずありません。ただ、それでもなお、「旅は無計画をもって至上とする」の精神に則り、折々の発見や奇遇を楽しみながら旅をする人の場合には、いくらかの心構えや知恵の類はそれなりに必要かもしれません。  ガイドブックやインターネットの情報をチェックしてみても、これという情報など得られそうにない地域に足を踏み入れるような場合には、その自治体の広報課や観光課を直に訪ね、折々の状況に応じた情報を提供してもらうのも悪くはないでしょう。小さな市町村役場の職員などのなかにはとても親切な人々が少なからずいるもので、旅人が知りたいと思っている

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence