医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

6月25日〜7月9日(JAPAN)

2021年7月15日号

談合卸3社と7人に有罪判決  地域医療機能推進機構(ジェイコー)の医薬品入札で、独占禁止法違反に問われていたアルフレッサ、スズケン、東邦薬品の3社と各社の元担当者7人の裁判が6月30日、東京地裁で開かれた。3社にはそれぞれ2億5000万円の罰金刑が、元担当者7人には執行猶予付きの懲役刑が下った。 小野薬品社員に有罪判決  三重大学医学部附属病院で起きたオノアクト事件で、津地方裁判所は6月29日、小野薬品社員2人に対し、贈賄の有罪判決を言い渡した。両者とも懲役8ヵ月、執行猶予3年。同社が「奨学寄附金」として、18年3月に三重大名義の口座に振り込んだ200万円を、オノアクトを多数受注できるようにしてもらうための「賄賂」と認定した。 中国企業とライセンス契約  中外製薬は7月9日、自社創製した高リン血症治療薬「EOS789」について、中国のアレブンドファーマシュ... 談合卸3社と7人に有罪判決  地域医療機能推進機構(ジェイコー)の医薬品入札で、独占禁止法違反に問われていたアルフレッサ、スズケン、東邦薬品の3社と各社の元担当者7人の裁判が6月30日、東京地裁で開かれた。3社にはそれぞれ2億5000万円の罰金刑が、元担当者7人には執行猶予付きの懲役刑が下った。 小野薬品社員に有罪判決  三重大学医学部附属病院で起きたオノアクト事件で、津地方裁判所は6月29日、小野薬品社員2人に対し、贈賄の有罪判決を言い渡した。両者とも懲役8ヵ月、執行猶予3年。同社が「奨学寄附金」として、18年3月に三重大名義の口座に振り込んだ200万円を、オノアクトを多数受注できるようにしてもらうための「賄賂」と認定した。 中国企業とライセンス契約  中外製薬は7月9日、自社創製した高リン血症治療薬「EOS789」について、中国のアレブンドファーマシューテ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence