医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

2021年8月1日号

10年ぶりの分子標的薬海野倫明 東北大学大学院消化器外科学分野教授 インサイトが6月に発売した胆道がんに適応をもつ抗がん剤「ペマジール」への期待感を語った。5年生存率が、膵臓がんに次いで低い「胆道がんの治療方法が大きく変わる」と解説した。(7月15日・インサイトメディアセミナー)ワクチンという希望田村憲久 厚生労働相 新型コロナウイルスワクチンが「世界で一定の効果を示してきている」と説明した。東京都で4回目の緊急事態宣言発出については、国民の協力なしに「感染拡大を防止することはできない」と語った。(7月13日・閣議後会見)5年連続で増収増益奥田修 中外製薬CEO 通期予想に言及した。特例承認を取得した「ロナプリーブ」の政府購入などさまざまな「上振れ要因がある」と説明。昨年8月に発売した「エンスプリング」の売上げも好調だったと紹介した。(7月26日・... 10年ぶりの分子標的薬海野倫明 東北大学大学院消化器外科学分野教授 インサイトが6月に発売した胆道がんに適応をもつ抗がん剤「ペマジール」への期待感を語った。5年生存率が、膵臓がんに次いで低い「胆道がんの治療方法が大きく変わる」と解説した。(7月15日・インサイトメディアセミナー)ワクチンという希望田村憲久 厚生労働相 新型コロナウイルスワクチンが「世界で一定の効果を示してきている」と説明した。東京都で4回目の緊急事態宣言発出については、国民の協力なしに「感染拡大を防止することはできない」と語った。(7月13日・閣議後会見)5年連続で増収増益奥田修 中外製薬CEO 通期予想に言及した。特例承認を取得した「ロナプリーブ」の政府購入などさまざまな「上振れ要因がある」と説明。昨年8月に発売した「エンスプリング」の売上げも好調だったと紹介した。(7月26日・決

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence