医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

7月9日〜7月27日(WORLD)

2021年8月1日号

ノボ、抗アミロイド免疫療法を導入  デンマークのノボノルディスクは7月12日、アイルランドのプロセナが開発中の抗アミロイド免疫療法「PRX004」とプロセナが保有する広範なATTRアミロイドーシスプログラムを導入したと発表した。ノボは契約一時金と短期臨床マイルストンとして1億ドル、さらに治験目標の達成、上市後は売上げターゲットの達成によって追加マイルストンを支払う。PPX004は遺伝性ATTRへの第Ⅰ相が完了しており、忍容性は良好、神経障害進行の遅延効果が認められた。 バイオジェン、中国企業から導入  米バイオジェンは7月12日、中国インノケア・ファーマと多発性硬化症治療薬の独占権を獲得したと発表した。インノケアが保有する経口BTK阻害剤「オレラブルチニブ」について、多発性硬化症と特定の自己免疫疾患薬としての権利をすべてバイオジェンが獲得する。ただし香港、台湾... ノボ、抗アミロイド免疫療法を導入  デンマークのノボノルディスクは7月12日、アイルランドのプロセナが開発中の抗アミロイド免疫療法「PRX004」とプロセナが保有する広範なATTRアミロイドーシスプログラムを導入したと発表した。ノボは契約一時金と短期臨床マイルストンとして1億ドル、さらに治験目標の達成、上市後は売上げターゲットの達成によって追加マイルストンを支払う。PPX004は遺伝性ATTRへの第Ⅰ相が完了しており、忍容性は良好、神経障害進行の遅延効果が認められた。 バイオジェン、中国企業から導入  米バイオジェンは7月12日、中国インノケア・ファーマと多発性硬化症治療薬の独占権を獲得したと発表した。インノケアが保有する経口BTK阻害剤「オレラブルチニブ」について、多発性硬化症と特定の自己免疫疾患薬としての権利をすべてバイオジェンが獲得する。ただし香港、台湾、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence