医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

技術革新と製薬企業の明日

ブレークスルー感染の「脅威」

アルファ株以外は厳しい現状

宮田総研代表取締役 宮田満

2021年8月15日号

 東京五輪の最中に、新型コロナウイルス感染の第5波が日本を襲った。日本だけでなく、国際的にも感染者数は増加している。英国や米国、そしてイスラエルなど新型コロナワクチン接種で先行する各国でも、患者数の増加は止まらない。「国民の60%にワクチンを接種すれば集団免疫ができ、新型コロナの流行は止まるはずだ」...  東京五輪の最中に、新型コロナウイルス感染の第5波が日本を襲った。日本だけでなく、国際的にも感染者数は増加している。英国や米国、そしてイスラエルなど新型コロナワクチン接種で先行する各国でも、患者数の増加は止まらない。「国民の60%にワクチンを接種すれば集団免疫ができ、新型コロナの流行は止まるはずだ」と

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)