医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

激動の時代の製薬企業 その戦略と事業価値

富士製薬工業 30年ビジョンに向け経営計画

女性医療・造影剤・BS軸に9戦略を推進

2021年8月15日号

コツコツと着実に事業を展開している  富士製薬工業は、富山県発の後発品企業だ。注射剤主体で女性医療、急性期医療の2領域に強い。もちろん自社開発新薬、バイオシミラー(BS)にも取り組んでいる。19年、10年後に会社のありたい姿を明確化した「2030年ビジョン」を策定した。ビジョンでは「世界の女性のウェルビーイングの向上に貢献している」「薬の富山からグローバルマーケットに進出している」「世界一幸せな会社と社会貢献が一体化している」の3つの実現をめざすとした。そして、10年後の29年9月期に連結売上高1000億円、営業利益率10%超を数値目標として設定した。  このビジョンを確実に実現していくため、中間点に当たる24年9月期を最終年度とする20年9月期〜24年9月期の中期経営計画を策定し、推進中である。ビジョンでは成長戦略として、カテゴリー×モダリテ... コツコツと着実に事業を展開している  富士製薬工業は、富山県発の後発品企業だ。注射剤主体で女性医療、急性期医療の2領域に強い。もちろん自社開発新薬、バイオシミラー(BS)にも取り組んでいる。19年、10年後に会社のありたい姿を明確化した「2030年ビジョン」を策定した。ビジョンでは「世界の女性のウェルビーイングの向上に貢献している」「薬の富山からグローバルマーケットに進出している」「世界一幸せな会社と社会貢献が一体化している」の3つの実現をめざすとした。そして、10年後の29年9月期に連結売上高1000億円、営業利益率10%超を数値目標として設定した。  このビジョンを確実に実現していくため、中間点に当たる24年9月期を最終年度とする20年9月期〜24年9月期の中期経営計画を策定し、推進中である。ビジョンでは成長戦略として、カテゴリー×モダリティ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence