医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

安心な自宅療養を実現する地域医療連携の強化を

第140回

鳥集徹

2021年8月15日号

「重症者や重症化の恐れがある人以外は、原則自宅療養とする」  8月2日、政府が方針を示すと、各方面から反発が相次いだ。「新型コロナウイルス感染症の患者を見殺しにするのか」「事実上の棄民政策だ」「命の選別をするのか」云々かんぬん。もう「ええ加減にせい」と思う。  は... 「重症者や重症化の恐れがある人以外は、原則自宅療養とする」  8月2日、政府が方針を示すと、各方面から反発が相次いだ。「新型コロナウイルス感染症の患者を見殺しにするのか」「事実上の棄民政策だ」「命の選別をするのか」云々かんぬん。もう「ええ加減にせい」と思う。  はっ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)