医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

お金持ちは 健康体で宇宙好き

2021年8月15日号

 所得と健康の関係を、世界の疫学データから分析すると、高所得者ほど「健康体の割合が上昇する」。一昨年来日した世界医師会長のマイケル・マーモット氏が「健康の社会的決定要因」と題して講演した内容の一部である。 健康の社会格差は日本でも明らかに存在しており、所得の少ない人は多い人より死亡リスクがざっと2...  所得と健康の関係を、世界の疫学データから分析すると、高所得者ほど「健康体の割合が上昇する」。一昨年来日した世界医師会長のマイケル・マーモット氏が「健康の社会的決定要因」と題して講演した内容の一部である。 健康の社会格差は日本でも明らかに存在しており、所得の少ない人は多い人より死亡リスクがざっと2倍

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)