医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

7月27日〜8月10日(JAPAN)

2021年8月15日号

小野、営業本部長を降格  三重大学医学部附属病院での「オノアクト事件」を受け、小野薬品は8月6日、事件当時から営業本部長を務めていた市川弘専務執行役員を執行役員に降格させ、医薬渉外部に移籍させた。小野への残留を希望していた元MR当事者2人も7月31日付で論旨解雇した。営業畑出身の相良暁社長も月額報酬の30%を3ヵ月分自主返納した。小野は外部弁護士3人による調査委員会の報告書がまとまったとして、今後の対応方針を公表した。 アステラス、研究体制刷新  アステラス製薬は8月6日、研究組織の刷新を発表した。チーフサイエンティフィックオフィサーの管轄のもと、従来のバトンタッチ型の機能別組織から、個々の創薬チームが医薬品創出に取り組むアジャイル型の体制に移行する。従来の研究本部は発展的に解消し、機能及び従業員は新しい部門に再配置する。これにより、研究本部... 小野、営業本部長を降格  三重大学医学部附属病院での「オノアクト事件」を受け、小野薬品は8月6日、事件当時から営業本部長を務めていた市川弘専務執行役員を執行役員に降格させ、医薬渉外部に移籍させた。小野への残留を希望していた元MR当事者2人も7月31日付で論旨解雇した。営業畑出身の相良暁社長も月額報酬の30%を3ヵ月分自主返納した。小野は外部弁護士3人による調査委員会の報告書がまとまったとして、今後の対応方針を公表した。 アステラス、研究体制刷新  アステラス製薬は8月6日、研究組織の刷新を発表した。チーフサイエンティフィックオフィサーの管轄のもと、従来のバトンタッチ型の機能別組織から、個々の創薬チームが医薬品創出に取り組むアジャイル型の体制に移行する。従来の研究本部は発展的に解消し、機能及び従業員は新しい部門に再配置する。これにより、研究本部長の

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence