医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

MR直接面談とそれ以外の「違い」は

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る21

エス・マックス株式会社 ディレクター 薬剤師  三上彰貴子

2021年9月1日号

 新型コロナウイルスの感染拡大の第5波で、感染者数が連日過去最高を更新するなか、周りでもワクチン接種を悩んでいた人たちが、急に焦りだして打ち始めている。欧米ではワクチンパスポートの導入が徐々に始まり、不特定多数が利用するスペースに立ち入る際には提示を求められるようになってきた。欧州の一部の国では、人が集まる施設の近くに簡易型の抗原検査が無料でできる場所を設けて、20分程度で結果がスマートフォンなどに通知されて陰性なら入場できるという仕組みもある。  他人にウイルスをうつさないということを仕組みとして徹底して、以前の“通常の”経済活動に戻りつつある国の暮らしをテレビで見て、妙な懐かしさを覚えた。  と、前段が長くなったが、新型コロナワクチンに触れたのは、まだ一部の病院だが、MRの訪問に際して、ワクチン接種が2回終了していると...  新型コロナウイルスの感染拡大の第5波で、感染者数が連日過去最高を更新するなか、周りでもワクチン接種を悩んでいた人たちが、急に焦りだして打ち始めている。欧米ではワクチンパスポートの導入が徐々に始まり、不特定多数が利用するスペースに立ち入る際には提示を求められるようになってきた。欧州の一部の国では、人が集まる施設の近くに簡易型の抗原検査が無料でできる場所を設けて、20分程度で結果がスマートフォンなどに通知されて陰性なら入場できるという仕組みもある。  他人にウイルスをうつさないということを仕組みとして徹底して、以前の“通常の”経済活動に戻りつつある国の暮らしをテレビで見て、妙な懐かしさを覚えた。  と、前段が長くなったが、新型コロナワクチンに触れたのは、まだ一部の病院だが、MRの訪問に際して、ワクチン接種が2回終了しているという

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence