医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

眺望 医薬街道

待ち望まれる 新型コロナの経口薬

近藤正觀

2021年9月1日号

 中外製薬の「ロナプリーブ」が7月19日に特例承認を受けた。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療薬としての適応を持つこの抗体カクテル療法の使用には、当分の間、制限がかかると思われた。ところが、感染爆発に焦る政府が、さまざまな場面で用いるよう号令をかけている。 COVID-19の適応を持つ薬剤としては、...  中外製薬の「ロナプリーブ」が7月19日に特例承認を受けた。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療薬としての適応を持つこの抗体カクテル療法の使用には、当分の間、制限がかかると思われた。ところが、感染爆発に焦る政府が、さまざまな場面で用いるよう号令をかけている。 COVID-19の適応を持つ薬剤としては、「

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)