医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

2021年9月15日号

東京マラソンで死者は出ていない武田聡 東京慈恵医科大学救急医学講座主任教授 AEDの重要性を訴えた。東京マラソンは「14年間で11人が心停止で倒れているが、全員が救命されている」と主張。自宅やマンションにAEDを設置することも「選択肢のひとつ」と強調した。(9月1日・フィリップス防災の日プレスセッション)行動変容という作用機序佐竹晃太 キュアアップ社長 高血圧治療用アプリについて説明した。降圧薬を飲むことや飲み続けるハードルがあるとし、アプリを「治療の選択肢となるよう開発したい」と今後の事業展開に意欲を示した。(9月3日・治験結果報告記者会見)藁にも縋る思い吉野孝之 国立がん研究センター東病院消化管内科長 がん遺伝子パネル検査を受けたい患者の思いを語った。患者は、病状が進行し「ほかに手段のない方が多い」と解説。年間がん死亡者数に対し、実際に検査が実施され... 東京マラソンで死者は出ていない武田聡 東京慈恵医科大学救急医学講座主任教授 AEDの重要性を訴えた。東京マラソンは「14年間で11人が心停止で倒れているが、全員が救命されている」と主張。自宅やマンションにAEDを設置することも「選択肢のひとつ」と強調した。(9月1日・フィリップス防災の日プレスセッション)行動変容という作用機序佐竹晃太 キュアアップ社長 高血圧治療用アプリについて説明した。降圧薬を飲むことや飲み続けるハードルがあるとし、アプリを「治療の選択肢となるよう開発したい」と今後の事業展開に意欲を示した。(9月3日・治験結果報告記者会見)藁にも縋る思い吉野孝之 国立がん研究センター東病院消化管内科長 がん遺伝子パネル検査を受けたい患者の思いを語った。患者は、病状が進行し「ほかに手段のない方が多い」と解説。年間がん死亡者数に対し、実際に検査が実施された

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence