医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

激動の時代の製薬企業 その戦略と事業価値

ダイト 独自のビジネスモデルを推進

経営資源の生産集中が武器に

2021年10月1日号

構造改革が実を結んでいる  ダイトは独自のビジネスモデルを展開している異色の企業である。後発品の原薬から製剤までの自社生産、他社からの受託生産を含め、経営資源を医薬品製造に集中する事業戦略が特徴だ。  販売先は製薬企業にほぼ限定されている。顧客は国内の大手・中堅の新薬企... 構造改革が実を結んでいる  ダイトは独自のビジネスモデルを展開している異色の企業である。後発品の原薬から製剤までの自社生産、他社からの受託生産を含め、経営資源を医薬品製造に集中する事業戦略が特徴だ。  販売先は製薬企業にほぼ限定されている。顧客は国内の大手・中堅の新薬企業か

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)