医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

フロントライン

コロナがあぶり出した日本医療の惨劇

2021年10月1日号

 新型コロナウイルス感染症の対応の拙さと躓きによって、菅義偉首相は退陣を余儀なくさせられた。筆者には疑問だらけの「コロナ対応」だが、背景には厚生労働省のコロナに対する行政能力の欠如があったのではないか。 保健所を窓口として、業務の丸投げともいえる無責任な対応を行った。厚労省の本省からは連日、枝葉...  新型コロナウイルス感染症の対応の拙さと躓きによって、菅義偉首相は退陣を余儀なくさせられた。筆者には疑問だらけの「コロナ対応」だが、背景には厚生労働省のコロナに対する行政能力の欠如があったのではないか。 保健所を窓口として、業務の丸投げともいえる無責任な対応を行った。厚労省の本省からは連日、枝葉末節

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)