話題の焦点
水泳大橋、歯科からも金メダル?
2021年10月1日号
東京五輪開幕早々、競泳女子で初の二冠達成の大橋悠依選手は実にお見事だった。 ゴール直前、何のけれん味もなく満面の破顔一笑は実に好感の持てる喜びに満ちていた。 ただ何度も放映されていて、大きく開いた口の間から歯列矯正器具が黄色味を帯び汚れて見え、せっかくの美顔が大きく損なわれていたのが実に残念だった。2年前より治療を始めまだ続いている所をみるとよほど歯並びが悪かったのか。ただ天真爛漫な性格なようで不自由さを感じさせない快挙はお見事である。 歯列矯正を取り巻く環境は、昭和の頃からは大きく変化しており、いまでは小学生が矯正器具をつけていても茶化すことはない。とは言っても見た目が悪く嫌がる子どもはまだ多い。 だが大橋選手のおかげで矯正中でも普段とは何ら変わることなく金メダルを取っちゃうなんて!関係者は矯正の抵抗感が激減、歯科業界は彼女にもうひと...
東京五輪開幕早々、競泳女子で初の二冠達成の大橋悠依選手は実にお見事だった。 ゴール直前、何のけれん味もなく満面の破顔一笑は実に好感の持てる喜びに満ちていた。 ただ何度も放映されていて、大きく開いた口の間から歯列矯正器具が黄色味を帯び汚れて見え、せっかくの美顔が大きく損なわれていたのが実に残念だった。2年前より治療を始めまだ続いている所をみるとよほど歯並びが悪かったのか。ただ天真爛漫な性格なようで不自由さを感じさせない快挙はお見事である。 歯列矯正を取り巻く環境は、昭和の頃からは大きく変化しており、いまでは小学生が矯正器具をつけていても茶化すことはない。とは言っても見た目が悪く嫌がる子どもはまだ多い。 だが大橋選手のおかげで矯正中でも普段とは何ら変わることなく金メダルを取っちゃうなんて!関係者は矯正の抵抗感が激減、歯科業界は彼女にもうひとつ
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録