医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2021年10月1日号

時感 選挙とセックス  近々、衆議院議員選挙が行われる。個人的には選挙を棄権したことがない。別に自慢しているつもりはない。投票権を得たハタチの頃から30数年間、1度も投票を欠かしていないだけだ。選挙当日に都合がつかなければ不在者投票してきた。  熱狂的に支持する政党があるわけでもないし、政治に特段期待しているわけでもない。家族に政治家もいない。  でも投票してきた。  一方で、近くにいたヒトたちは私に感化されたようだ。ガールフレンドや同棲していた彼女、いまの奥さん、皆付き合う前は選挙になど興味がなかった。  彼女たちの隣で、誰に1票を入れるか候補者一覧を眺めギリギリまで苦悶し、最高裁判事の国民審査には全員に「×」を付けると豪語した。選挙後の報道特番は悪態つきながら観た。  恐らく彼女たち... 時感 選挙とセックス  近々、衆議院議員選挙が行われる。個人的には選挙を棄権したことがない。別に自慢しているつもりはない。投票権を得たハタチの頃から30数年間、1度も投票を欠かしていないだけだ。選挙当日に都合がつかなければ不在者投票してきた。  熱狂的に支持する政党があるわけでもないし、政治に特段期待しているわけでもない。家族に政治家もいない。  でも投票してきた。  一方で、近くにいたヒトたちは私に感化されたようだ。ガールフレンドや同棲していた彼女、いまの奥さん、皆付き合う前は選挙になど興味がなかった。  彼女たちの隣で、誰に1票を入れるか候補者一覧を眺めギリギリまで苦悶し、最高裁判事の国民審査には全員に「×」を付けると豪語した。選挙後の報道特番は悪態つきながら観た。  恐らく彼女たちは

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence