医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

世界の医薬品業界

どのような開発品で持続的成長をめざすか

第175回

研ファーマ・ブレーン 永江研太郎

2021年10月15日号

 9月30日、米メルクはアクセレロン・ファーマを現金115億ドルで買収することで合意したと発表した。製薬大手による9月までの買収では21年の最大規模となる。アクセレロンは米国でブリストルマイヤーズスクイブが販売している多発性骨髄腫の貧血治療薬で赤血球成熟組換え融合タンパク質の「レブロジル(ルスパテルセプト...  9月30日、米メルクはアクセレロン・ファーマを現金115億ドルで買収することで合意したと発表した。製薬大手による9月までの買収では21年の最大規模となる。アクセレロンは米国でブリストルマイヤーズスクイブが販売している多発性骨髄腫の貧血治療薬で赤血球成熟組換え融合タンパク質の「レブロジル(ルスパテルセプト)

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)