医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

2021年10月15日号

相撲にもあるように山口隆 あすか製薬ホールディングス社長 社長として「締めの役目をしっかり果たすことが使命」と意気込みを語った。子会社などに対し「余計なことは言わないようにするが、ちょっと自信はない」と吐露した。(10月4日・あすか製薬創立百周年記念式典)終わっている田中徳雄 日本製薬工業協会常務理事 MSLの活動が企業任せでいいのかという質問に答えた。MSLにMR紛いの活動をさせている企業もあり、このままでは「MRもMSLもつぶれる。なくなる」と指摘した。(10月9日・日本医療薬学会年会)両刃の剣豊嶋崇徳 北海道大学大学院医学研究院血液内科教授 移植片対宿主病(GVHD)と移植片対白血病(GVL)効果を説明した。同種移植により白血病細胞を非自己として攻撃する効果があるものの、自身の臓器にも影響を及ぼす可能性もあると解説した。(10月11日・ヤンセンファーマメディアセミ... 相撲にもあるように山口隆 あすか製薬ホールディングス社長 社長として「締めの役目をしっかり果たすことが使命」と意気込みを語った。子会社などに対し「余計なことは言わないようにするが、ちょっと自信はない」と吐露した。(10月4日・あすか製薬創立百周年記念式典)終わっている田中徳雄 日本製薬工業協会常務理事 MSLの活動が企業任せでいいのかという質問に答えた。MSLにMR紛いの活動をさせている企業もあり、このままでは「MRもMSLもつぶれる。なくなる」と指摘した。(10月9日・日本医療薬学会年会)両刃の剣豊嶋崇徳 北海道大学大学院医学研究院血液内科教授 移植片対宿主病(GVHD)と移植片対白血病(GVL)効果を説明した。同種移植により白血病細胞を非自己として攻撃する効果があるものの、自身の臓器にも影響を及ぼす可能性もあると解説した。(10月11日・ヤンセンファーマメディアセミナ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence