医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

10月9日〜10月25日(JAPAN)

2021年11月1日号

オンコリスが大打撃  中外製薬は10月19日、がんウイルス療法「テロメライシン」について、オンコリスバイオファーマとの独占的ライセンス契約を解消すると発表した。契約は最長で22年10月までで、正式解約日は両社で協議して決定し、中外が持つ権利は返還する。契約解消の理由は、同剤の有効性・安全性の問題によるものではなく、両社の協業によって開発を進めることが製品価値最大化につながらないと判断したため。食道がん(第Ⅱ相試験中)など進行中の国内試験は中外が継続して実施し、その後はオンコリスに引き継ぐ。これを受け、オンコリスは常勤取締役と執行役員が9月に発行決議を行ったすべての株式報酬に関して、自主返上した。オンコリスの株価は発表後、年初来安値を更新している。 認知症予防財団がネットで募金  公益財団法人「認知症予防財団」がインターネットを通じた募金、... オンコリスが大打撃  中外製薬は10月19日、がんウイルス療法「テロメライシン」について、オンコリスバイオファーマとの独占的ライセンス契約を解消すると発表した。契約は最長で22年10月までで、正式解約日は両社で協議して決定し、中外が持つ権利は返還する。契約解消の理由は、同剤の有効性・安全性の問題によるものではなく、両社の協業によって開発を進めることが製品価値最大化につながらないと判断したため。食道がん(第Ⅱ相試験中)など進行中の国内試験は中外が継続して実施し、その後はオンコリスに引き継ぐ。これを受け、オンコリスは常勤取締役と執行役員が9月に発行決議を行ったすべての株式報酬に関して、自主返上した。オンコリスの株価は発表後、年初来安値を更新している。 認知症予防財団がネットで募金  公益財団法人「認知症予防財団」がインターネットを通じた募金、クラ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence