医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

明快語録

2021年11月1日号

急激に疾患の理解が深まった小関道夫 岐阜大学大学院医学系研究科小児科学臨床准教授 リンパ管疾患について説明した。難治性リンパ管疾患治療剤「シロリムス」については「症状を和らげる効果が期待できる」と解説。小児用の顆粒剤開発にも期待を寄せた。(10月26日・ノーベルファーマウェブセミナー)稲妻に打たれたごとく澤井光郎 沢井製薬会長 小林化工の問題で2人の死亡者が出たことに「衝撃を受けた」と振り返った。第三者委員会からの報告書を読んだときは「耳を疑うような」内容だったという。ジェネリック医薬品の信頼回復に向け「継続して取り組む」と話した。(10月25日・日本ジェネリック製薬協会記者会見)何回も見たくなるような振付稼業air:man 振付師 自身が振り付けた乾癬患者向けダンス動画への思いを語った。患者向けだからといって簡単な振りにするのではなく「かっこよくした」と... 急激に疾患の理解が深まった小関道夫 岐阜大学大学院医学系研究科小児科学臨床准教授 リンパ管疾患について説明した。難治性リンパ管疾患治療剤「シロリムス」については「症状を和らげる効果が期待できる」と解説。小児用の顆粒剤開発にも期待を寄せた。(10月26日・ノーベルファーマウェブセミナー)稲妻に打たれたごとく澤井光郎 沢井製薬会長 小林化工の問題で2人の死亡者が出たことに「衝撃を受けた」と振り返った。第三者委員会からの報告書を読んだときは「耳を疑うような」内容だったという。ジェネリック医薬品の信頼回復に向け「継続して取り組む」と話した。(10月25日・日本ジェネリック製薬協会記者会見)何回も見たくなるような振付稼業air:man 振付師 自身が振り付けた乾癬患者向けダンス動画への思いを語った。患者向けだからといって簡単な振りにするのではなく「かっこよくした」と説

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence