医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2021年11月1日号

時感 ドラえもんのヒゲ  8月の終わり頃だっただろうか。子どもの頬にうっすらと白い横線が入っていることに気が付いた。「ドラえもんのヒゲみたいだね」とふざけて言おうとした矢先、はっとした。口元から耳へと伸びる曲線、マスクのひもの部分と重なる。いわゆる「マスク焼け」だった。学校では給食の時間以外ほぼ着けているそうで、「皆同じだよ」と何食わぬ顔で返された。  マスクといえば、1年ほど前にはドラッグストアなどで長蛇の列、買い占め、転売と散々な状況だった。それがいまや何事もなかったかのように店頭に並ぶ。喉元過ぎればではないが、マスクだけでなく、新型コロナウイルスのワクチン、治療薬も以前と比べて、供給に関してざわつくことも少なくなったかのように思える。  その代わりと言っては何だが、ここ最近になって騒がしいものがある... 時感 ドラえもんのヒゲ  8月の終わり頃だっただろうか。子どもの頬にうっすらと白い横線が入っていることに気が付いた。「ドラえもんのヒゲみたいだね」とふざけて言おうとした矢先、はっとした。口元から耳へと伸びる曲線、マスクのひもの部分と重なる。いわゆる「マスク焼け」だった。学校では給食の時間以外ほぼ着けているそうで、「皆同じだよ」と何食わぬ顔で返された。  マスクといえば、1年ほど前にはドラッグストアなどで長蛇の列、買い占め、転売と散々な状況だった。それがいまや何事もなかったかのように店頭に並ぶ。喉元過ぎればではないが、マスクだけでなく、新型コロナウイルスのワクチン、治療薬も以前と比べて、供給に関してざわつくことも少なくなったかのように思える。  その代わりと言っては何だが、ここ最近になって騒がしいものがある。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence