医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

自民勝利の裏で泣いた厚労系候補

薬系は衝撃の与党・衆院ゼロ、医系は明暗

2021年11月15日号

「諸行無常を感じながら、寂しい気もするが、順番に皆頑張るということだ」  そう語ったのは、薬剤師資格を持つ松本純前衆院議員(71)だ。緊急事態宣言下に銀座クラブをはしごした問題で自民党を離党。無所属で衆院選を戦ったが、立憲民主党候補に大差で敗れた。その松本氏が11月4日、同じ薬系の自民党・藤井基之参院議員(74)の政治資金パーティーで挨拶した。  22年7月の参院選には、藤井氏は出馬せず、3期18年を務めて退くことが決まっている。日本薬剤師連盟(会長=山本信夫・日本薬剤師会会長)は藤井氏に代わり、新人の神谷政幸氏(42)を擁立する。  松本氏は藤井氏の足跡をたどりながら、神谷氏にエールを送る格好で「諸行無常」と言ったわけだが、その後にはこう続けた。 「と言っている自分が今回すみません。落選してしまいました。本... 「諸行無常を感じながら、寂しい気もするが、順番に皆頑張るということだ」  そう語ったのは、薬剤師資格を持つ松本純前衆院議員(71)だ。緊急事態宣言下に銀座クラブをはしごした問題で自民党を離党。無所属で衆院選を戦ったが、立憲民主党候補に大差で敗れた。その松本氏が11月4日、同じ薬系の自民党・藤井基之参院議員(74)の政治資金パーティーで挨拶した。  22年7月の参院選には、藤井氏は出馬せず、3期18年を務めて退くことが決まっている。日本薬剤師連盟(会長=山本信夫・日本薬剤師会会長)は藤井氏に代わり、新人の神谷政幸氏(42)を擁立する。  松本氏は藤井氏の足跡をたどりながら、神谷氏にエールを送る格好で「諸行無常」と言ったわけだが、その後にはこう続けた。 「と言っている自分が今回すみません。落選してしまいました。本当

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence