医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

Current Issues

2021年11月15日号

アルツハイマー病薬、開発各社は一進一退  アルツハイマー型認知症患者は全世界で4000万人以上が罹患していると推計されるものの治療オプションはごくわずかで、製薬企業は長期にわたって新薬探索を続けている。これまで費やされた開発費は数十億ドル超、100以上の新薬候補品の治験が失敗に終わっている。 ... アルツハイマー病薬、開発各社は一進一退  アルツハイマー型認知症患者は全世界で4000万人以上が罹患していると推計されるものの治療オプションはごくわずかで、製薬企業は長期にわたって新薬探索を続けている。これまで費やされた開発費は数十億ドル超、100以上の新薬候補品の治験が失敗に終わっている。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)