医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

10月26日〜11月9日(WORLD)

2021年11月15日号

ファイザー、片頭痛薬を導入  米ファイザーと米バイオヘブンファーマシューティカルズは11月9日、バイオヘブンが保有する片頭痛薬「ヌルテックODT」の米国以外の権利をファイザーに譲渡すると発表した。契約一時金は5億ドルで、ロイヤリティーを含めバイオヘブンへの支払総額は最高12億ドルに達する可能性がある。ヌルテックは経口CGRP受容体拮抗剤で米国では承認済み。欧州とその他複数の国家でも申請中。 米大企業グループがPBM設立  従業員を多数抱える米国巨大企業が協定を組んだ共同購買グループ「PBGH」は10月26日、独自の薬剤給付管理会社(PBM)を設立したと発表した。新企業名はエムサナRXで、製薬会社や医薬品保険会社、薬局と交渉して加盟企業の従業員に低価格の処方薬の安定した提供をめざす。消費者へ安価な医薬品を提供するPBGHは、30年以上前から米国大企業約40社で運営して... ファイザー、片頭痛薬を導入  米ファイザーと米バイオヘブンファーマシューティカルズは11月9日、バイオヘブンが保有する片頭痛薬「ヌルテックODT」の米国以外の権利をファイザーに譲渡すると発表した。契約一時金は5億ドルで、ロイヤリティーを含めバイオヘブンへの支払総額は最高12億ドルに達する可能性がある。ヌルテックは経口CGRP受容体拮抗剤で米国では承認済み。欧州とその他複数の国家でも申請中。 米大企業グループがPBM設立  従業員を多数抱える米国巨大企業が協定を組んだ共同購買グループ「PBGH」は10月26日、独自の薬剤給付管理会社(PBM)を設立したと発表した。新企業名はエムサナRXで、製薬会社や医薬品保険会社、薬局と交渉して加盟企業の従業員に低価格の処方薬の安定した提供をめざす。消費者へ安価な医薬品を提供するPBGHは、30年以上前から米国大企業約40社で運営してお

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence