医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

評伝 カタリン・カリコ(Katalin kalikó) 激動の人生とその軌跡−mRNAワクチンが人類を救う−

戦い続ける科学者

評伝 カタリン・カリコ 第6回

吉成 河法吏

2021年12月1日号

 筆者も時代史的には、カタリン・カリコ博士と同時代を生きてきた。  大学の自治、学費値上げ反対などを求めた学生運動が、全国的に拡大するなか、全学共闘会議(全共闘)と新左翼の学生が、東京大学本郷キャンパス安田講堂を占拠していたが、1969(昭和44)年1月18〜19日に、大学から依頼を...  筆者も時代史的には、カタリン・カリコ博士と同時代を生きてきた。  大学の自治、学費値上げ反対などを求めた学生運動が、全国的に拡大するなか、全学共闘会議(全共闘)と新左翼の学生が、東京大学本郷キャンパス安田講堂を占拠していたが、1969(昭和44)年1月18〜19日に、大学から依頼を受

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)