医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新型コロナで沸くKMバイオに続けるか

再出発する小林化工の前途

2021年12月15日号

サワイHD、日本ジェネリック製薬協会の澤井会長  ようやく「再出発」のスタートラインに立った。 「従業員の雇用の最大化、品質の確かな医薬品の安定供給をしっかり行う、2つの点から提案を受けることが最良と判断した」  12月3日夕方、会見で小林化工(福井県あわら市)の田中宏明社長が語った。提案とは、サワイグループホールディングスによる同社の矢地第一工場など6拠点のほか、生産部門、品質管理部門、研究開発部門などの買収を指す。業務に携わる従業員約500人も本人の同意のもと転籍する。事実上の医薬品製造販売からの撤退だ。  昨年12月4日、小林化工は経口抗真菌剤「イトラコナゾール」に睡眠剤「リルマザホン塩酸塩水和物」が混入したとして自主回収(クラスⅠ)を開始したと発表した。誰もが「混入」の表記に目を疑ったが、日が経... サワイHD、日本ジェネリック製薬協会の澤井会長  ようやく「再出発」のスタートラインに立った。 「従業員の雇用の最大化、品質の確かな医薬品の安定供給をしっかり行う、2つの点から提案を受けることが最良と判断した」  12月3日夕方、会見で小林化工(福井県あわら市)の田中宏明社長が語った。提案とは、サワイグループホールディングスによる同社の矢地第一工場など6拠点のほか、生産部門、品質管理部門、研究開発部門などの買収を指す。業務に携わる従業員約500人も本人の同意のもと転籍する。事実上の医薬品製造販売からの撤退だ。  昨年12月4日、小林化工は経口抗真菌剤「イトラコナゾール」に睡眠剤「リルマザホン塩酸塩水和物」が混入したとして自主回収(クラスⅠ)を開始したと発表した。誰もが「混入」の表記に目を疑ったが、日が経つに

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence