医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

読む医療ー医者が書いた本の斜め読みー

目的は感染症危機管理の教科書

第184回

大西一幸

2022年1月1日号

感染症の国家戦略 日本の安全保障と危機管理 阿部圭史 東洋経済新報社/2021年8月刊 「新型コロナウイルス感染症」と表すのか、「COVID-19」と表記するのか、ここ1年ほどちょっぴりだが悩んできた。違いがあるわけではなく、正確には「新型コロナウイルス感染症」の英語名称の略が「COVID-19」らしいの... 感染症の国家戦略 日本の安全保障と危機管理 阿部圭史 東洋経済新報社/2021年8月刊 「新型コロナウイルス感染症」と表すのか、「COVID-19」と表記するのか、ここ1年ほどちょっぴりだが悩んできた。違いがあるわけではなく、正確には「新型コロナウイルス感染症」の英語名称の略が「COVID-19」らしいのだが

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)