医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬のおカネを議論しよう

3年目のコロナ禍、「燻る」研究所流出説

第56回

医療ガバナンス研究所医師  谷本哲也

2022年1月1日号

 新型コロナウイルスのパンデミックは3年目に突入した。当初はここまで広範な影響は予想されていなかったが、間違いなく人類の歴史に刻まれる大事件となった。  今回のパンデミックにより、医薬品業界でも歴史的な変革が加速したと評しても過言ではないだろう。メッセンジャーRNAやウイルスベクターを利用...  新型コロナウイルスのパンデミックは3年目に突入した。当初はここまで広範な影響は予想されていなかったが、間違いなく人類の歴史に刻まれる大事件となった。  今回のパンデミックにより、医薬品業界でも歴史的な変革が加速したと評しても過言ではないだろう。メッセンジャーRNAやウイルスベクターを利用し

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)