医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

明快語録

2022年1月1日号

革新は融合領域から生まれる飯倉仁 中外製薬研究本部長 研究開発について、外部との連携を進める方針を明らかにした。自社技術だけでは、化学とバイオテクノロジーなどを掛け合わせた「融合領域に手が打てないことになる」と解説した。(12月13日・R&D説明会)いいスタート眞鍋淳 第一三共CEO 21年を振り返った。「エンハーツ」が順調に市場浸透したほか、さらなる成長ドライバーとなる製品が見え始め「中期経営計画や2030年ビジョンに実現に向けいいスタートが切れた」と話した。(12月15日・R&D説明会)イケマブルー鈴木憲史 日本赤十字社医療センター骨髄腫アミロイドーシスセンター顧問 多発性骨髄腫治療薬「サークリサ」の臨床試験名「IKEMA」を解説した。沖縄県の「池間島から命名した。欧州の人たちは海の色が好きで、薄い水色のイケマブルーが有名」と説明した。(12月17日・サノフィメディ... 革新は融合領域から生まれる飯倉仁 中外製薬研究本部長 研究開発について、外部との連携を進める方針を明らかにした。自社技術だけでは、化学とバイオテクノロジーなどを掛け合わせた「融合領域に手が打てないことになる」と解説した。(12月13日・R&D説明会)いいスタート眞鍋淳 第一三共CEO 21年を振り返った。「エンハーツ」が順調に市場浸透したほか、さらなる成長ドライバーとなる製品が見え始め「中期経営計画や2030年ビジョンに実現に向けいいスタートが切れた」と話した。(12月15日・R&D説明会)イケマブルー鈴木憲史 日本赤十字社医療センター骨髄腫アミロイドーシスセンター顧問 多発性骨髄腫治療薬「サークリサ」の臨床試験名「IKEMA」を解説した。沖縄県の「池間島から命名した。欧州の人たちは海の色が好きで、薄い水色のイケマブルーが有名」と説明した。(12月17日・サノフィメディア

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence