医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

行政訴訟で「怒り」を注いだ横浜市の対応

輝くはずの中外製薬「新研究拠点」に住民感情が悪化

2022年1月15日号

着々と工事は進む(昨年12月末撮影)  中外製薬にとって正念場かもしれない。同社が横浜市戸塚区に建設する研究施設「中外ライフサイエンスパーク横浜」をめぐる周辺住民との間の軋轢だ。  研究拠点建設の問題は19年8月15日号で報じたが、同社は戸塚区を流れる柏尾川を挟む日立製作所の工... 着々と工事は進む(昨年12月末撮影)  中外製薬にとって正念場かもしれない。同社が横浜市戸塚区に建設する研究施設「中外ライフサイエンスパーク横浜」をめぐる周辺住民との間の軋轢だ。  研究拠点建設の問題は19年8月15日号で報じたが、同社は戸塚区を流れる柏尾川を挟む日立製作所の工場

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)