医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

コンコルドの「末路」と重なる認知症新薬

エーザイ/バイオジェンの危うき立ち位置

2022年2月1日号

 いまから60年前の1962年、後に「失敗」の代名詞として人口に膾炙することになるある国際プロジェクトがスタートした。古代ローマの女神・コンコルディアに由来する「コンコルド」の名を冠した、超音速旅客機の共同開発事業である。「より速く、より遠くへ」という人類の夢を乗せた民間航空機の開発競争で...  いまから60年前の1962年、後に「失敗」の代名詞として人口に膾炙することになるある国際プロジェクトがスタートした。古代ローマの女神・コンコルディアに由来する「コンコルド」の名を冠した、超音速旅客機の共同開発事業である。「より速く、より遠くへ」という人類の夢を乗せた民間航空機の開発競争で、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)