医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

誰の目にも明らか三菱ケミカルHDの「武田化」

外国人社長の「カネ」と「ヒト」の扱い方に既視感

2022年2月1日号

 果たして国内化学最大手も製薬最大手と同じ道を辿るのか——。  ジョンマーク・ギルソン社長をトップに戴く三菱ケミカルホールディングスの話である。昨年末に発表した経営戦略では大幅な組織改編を示し、同社の主力である石油化学からの実質的な撤退を掲げたほか、生え抜きだった最高財務責任者を外部から...  果たして国内化学最大手も製薬最大手と同じ道を辿るのか——。  ジョンマーク・ギルソン社長をトップに戴く三菱ケミカルホールディングスの話である。昨年末に発表した経営戦略では大幅な組織改編を示し、同社の主力である石油化学からの実質的な撤退を掲げたほか、生え抜きだった最高財務責任者を外部から迎

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)