医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

上昌広の日本医療の診立て

コロナ対策で欠けている視点

第17回 臨機応変に対応を続ける世界と日本の決定的な違い

医療ガバナンス研究所理事長

2022年2月1日号

 オミクロン株の感染が拡大している。1月24日現在、政府は16都県に対し新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を適用した。本連載が出る2月1日の時点で、適用対象は増えているだろう。   オミクロン株の感染が広がる前夜、マスコミは「病床逼迫リスク再び 東...  オミクロン株の感染が拡大している。1月24日現在、政府は16都県に対し新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を適用した。本連載が出る2月1日の時点で、適用対象は増えているだろう。   オミクロン株の感染が広がる前夜、マスコミは「病床逼迫リスク再び 東京、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)