医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

1月11日〜1月24日(WORLD)

2022年2月1日号

ファイザーがMRを削減  米ファイザーは1月12日、MRをレイオフする計画を発表した。2年以上にわたるパンデミックの影響で多くの医療施設が製薬企業のMRからの情報提供について、対面を避ける傾向が続いており、パンデミック以降もバーチャルでの情報提供活動が医療者側から好まれるという見方が強まっている。ファイザーは削減数を発表していないが数百人に及ぶ可能性がある。昨年は米アムジェンや米アマリンなど複数の製薬企業がデジタルを駆使したマーケティングに移行する計画を明らかにし、MR削減を決めている。 ユニリーバが買収断念  英日用品大手ユニリーバは、英グラクソ・スミスクラインとファイザーの合弁であるコンシューマヘルス部門の買収に強い関心を示していたが、価格が折り合わず1月19日、交渉は決裂した。同社によれば、1月半ばにユニリーバが3度連続で一方的な買収案を提... ファイザーがMRを削減  米ファイザーは1月12日、MRをレイオフする計画を発表した。2年以上にわたるパンデミックの影響で多くの医療施設が製薬企業のMRからの情報提供について、対面を避ける傾向が続いており、パンデミック以降もバーチャルでの情報提供活動が医療者側から好まれるという見方が強まっている。ファイザーは削減数を発表していないが数百人に及ぶ可能性がある。昨年は米アムジェンや米アマリンなど複数の製薬企業がデジタルを駆使したマーケティングに移行する計画を明らかにし、MR削減を決めている。 ユニリーバが買収断念  英日用品大手ユニリーバは、英グラクソ・スミスクラインとファイザーの合弁であるコンシューマヘルス部門の買収に強い関心を示していたが、価格が折り合わず1月19日、交渉は決裂した。同社によれば、1月半ばにユニリーバが3度連続で一方的な買収案を提示

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence