医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

日本光電 「BEACON2030」ビジョン推進

第Ⅰ相の3ヵ年計画始動

2022年2月15日号

 日本光電は、創立70周年を迎えた21年を機に、「グローバルな医療問題の解決で、人と医療のより良い未来を創造する」ことをテーマにした長期ビジョン「BEACON2030」を策定した。29年度をターゲットにしたもので、基盤強化の第Ⅰ相(21〜23年度)、成長への投資の第Ⅱ相(24〜26年度)、長期ビジョン実現の第Ⅲ相(27〜29年度)と3つに区分した計画を推進していく。  新型コロナウイルスの感染拡大により、医療提供体制の重要性が再認識されている一方で、医療従事者の感染や増大する負荷、病院経営の悪化が課題となるなど、医療の事業環境は急変している。長期ビジョンではこれに3つの変革で対応する。第1にグローバルな高付加価値企業への変革、第2にソリューション型事業への変革、第3にオペレーショナル・エクセレンス(企業が価値創造のための事業活動の効果・効率を高める...  日本光電は、創立70周年を迎えた21年を機に、「グローバルな医療問題の解決で、人と医療のより良い未来を創造する」ことをテーマにした長期ビジョン「BEACON2030」を策定した。29年度をターゲットにしたもので、基盤強化の第Ⅰ相(21〜23年度)、成長への投資の第Ⅱ相(24〜26年度)、長期ビジョン実現の第Ⅲ相(27〜29年度)と3つに区分した計画を推進していく。  新型コロナウイルスの感染拡大により、医療提供体制の重要性が再認識されている一方で、医療従事者の感染や増大する負荷、病院経営の悪化が課題となるなど、医療の事業環境は急変している。長期ビジョンではこれに3つの変革で対応する。第1にグローバルな高付加価値企業への変革、第2にソリューション型事業への変革、第3にオペレーショナル・エクセレンス(企業が価値創造のための事業活動の効果・効率を高めること

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence