医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

業界展望

ADCに託した抗がん剤開発と価値創造

第9回 第一三共

クレディ・スイス証券株式会社株式調査部ディレクター 酒井文義

2022年3月1日号

 第一三共はその社名が表すように、三共と第一製薬が05年9月28日に経営統合して発足した。手段として採用されたのが純粋持株会社方式であり、その後1年半の作業を経て、07年4月に両社の医療用医薬品事業を第一三共に統合し、現在に至っている。両社の経営陣が合併に踏み切った背景には、05年4月1日に山之...  第一三共はその社名が表すように、三共と第一製薬が05年9月28日に経営統合して発足した。手段として採用されたのが純粋持株会社方式であり、その後1年半の作業を経て、07年4月に両社の医療用医薬品事業を第一三共に統合し、現在に至っている。両社の経営陣が合併に踏み切った背景には、05年4月1日に山之内製

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)