医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

フクダ電子 予防・検査から在宅医療まで網羅

地域医療支える事業展開

2022年3月1日号

 フクダ電子は国産初の心電計を開発し、現在も国内トップの座にあるが、世界市場でもトップをめざしている。さらに、心血管など循環器領域を軸に、自社製品開発に注力する。同時に、他社との販売提携により、品揃えの充実と販売・サービス網の強化を進め、カバーする重点領域も呼吸器に拡大している。  現在、循環器・呼吸器領域の予防・検査から、治療、経過観察・リハビリ、在宅医療までの医療需要サイクルの各ステージに対応した医療機器の品揃えとサービスを、子会社58社を含めたグループで提供できる体制を構築している。海外には中国、米国、英国に販売拠点を設置して活動しているが、規模はまだ小さい。  企業としての存在意義を、医療機関、その最前線で戦う医療従事者を支え、地域に貢献する役割を全うすることとしており、この観点から中期ビジョンも...  フクダ電子は国産初の心電計を開発し、現在も国内トップの座にあるが、世界市場でもトップをめざしている。さらに、心血管など循環器領域を軸に、自社製品開発に注力する。同時に、他社との販売提携により、品揃えの充実と販売・サービス網の強化を進め、カバーする重点領域も呼吸器に拡大している。  現在、循環器・呼吸器領域の予防・検査から、治療、経過観察・リハビリ、在宅医療までの医療需要サイクルの各ステージに対応した医療機器の品揃えとサービスを、子会社58社を含めたグループで提供できる体制を構築している。海外には中国、米国、英国に販売拠点を設置して活動しているが、規模はまだ小さい。  企業としての存在意義を、医療機関、その最前線で戦う医療従事者を支え、地域に貢献する役割を全うすることとしており、この観点から中期ビジョンも、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence