医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2022年3月1日号

時感 会長の決断  いま2年生の息子が通う小学校の「放課後児童会」の会長は、誰あろう私である。理由は単純、ちょうど1年前、来年度の保護者会の役員を決めるからクジ引きに来てくれ、というので、当日仕事があった家人に代わってノコノコと顔を出したところ、「会長」を引き当ててしまったからだ。  その日、仕事を終えて帰宅した家人に「4月から1年間会長だって。何するのかわからんけどヨロシク」と放り投げる胆力はもちろんなかった私は、いわゆる「学童保育」の活動を支えるための「保護者会」会長としてお勤めを強いられることになった。  しかし、これが苦役以外のなにものでもない。これまで何をしてきたのかほとんど知らないまま「新会長」に祭り上げられた。会長に就任した後は腹をくくった。何をどうすればよいのか説明がないまま引き受けざるを得... 時感 会長の決断  いま2年生の息子が通う小学校の「放課後児童会」の会長は、誰あろう私である。理由は単純、ちょうど1年前、来年度の保護者会の役員を決めるからクジ引きに来てくれ、というので、当日仕事があった家人に代わってノコノコと顔を出したところ、「会長」を引き当ててしまったからだ。  その日、仕事を終えて帰宅した家人に「4月から1年間会長だって。何するのかわからんけどヨロシク」と放り投げる胆力はもちろんなかった私は、いわゆる「学童保育」の活動を支えるための「保護者会」会長としてお勤めを強いられることになった。  しかし、これが苦役以外のなにものでもない。これまで何をしてきたのかほとんど知らないまま「新会長」に祭り上げられた。会長に就任した後は腹をくくった。何をどうすればよいのか説明がないまま引き受けざるを得な

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence