医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

ワクチン後遺症の医療支援を 名古屋から全国に広げよ

第154回

鳥集徹

2022年3月15日号

 3月3日、新型コロナワクチン接種後に体調不調が続く、いわゆる「ワクチン後遺症」の患者にとって、希望の光となり得るニュースが報じられた。名古屋市(河村たかし市長)がワクチン後遺症専用の相談窓口を開設し、医療体制の整備を打ち出したのだ。名古屋市医師会のバックアップにより、この時点ですでに87の医療機関...  3月3日、新型コロナワクチン接種後に体調不調が続く、いわゆる「ワクチン後遺症」の患者にとって、希望の光となり得るニュースが報じられた。名古屋市(河村たかし市長)がワクチン後遺症専用の相談窓口を開設し、医療体制の整備を打ち出したのだ。名古屋市医師会のバックアップにより、この時点ですでに87の医療機関が患

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)